エストニアのチョメチョメ

エストニアの"いろはにほへと"

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回・エストニアの最後🇪🇪

ついにエストニアともお別れだ。1/11に来たから4ヶ月弱。雪見て終わったな。ただ寒いだけだったエストニア。最後はドタバタしたけど何とか帰れる手はずは整った。朝飯は昨日Rimiというスーパーで買ったピザ。ハワイアンとシーフード。エビって書いてあったか…

64・エストニアの最後の遅めのランチと晩餐🇪🇪

昼間は旧市街を散策して、行きたかったレストランをフラフラ歩きながら探していた。以前たまたま見つけたトンネルの壁にドアがあるなんかおしゃれなレストランだ。探すのに時間がかかったがよしとしよう、見つけたからな。ふふふふふ。入ってみると、すぐ左…

63・エストニアの旧市街🇪🇪

エストニアには確か2つ世界遺産がある。そのうちの一つかタリンの中心部にある旧市街。中世からの街並みが残る一度は歩いてみたい場所だ。俺は1月に来てから多分5、6回来たかも。ただのショートカットのために真ん中を突っ切るだけのときもあったけど。 先月…

62・エストニアの日の入り🇪🇪

本当はこれは夏至にやろうと思っていたんだけど、3日の朝の飛行機で日本に帰らなければいけないから今日やることにした。明日は早くに寝ちゃうから。俺よりももっと早くエストニアに来ていた人が「0時くらいまで明るいから」と言ってたのはどうやら本当なの…

61・エストニアのPCR検査🇪🇪

日本に隔離無しで入るには3回目のワクチンが必要で、あとPCR検査も受けないといけない。今日はPCR検査をしに行ってきた。予約して返ってきたメールが、「9.14に来なさい。」だった。なぜそんな中途半端な時間なんだろうと思ったが9時を目安に行けばいいだろ…

60・エストニアのガソリン価格🇪🇪

エストニアがどこからガソリン輸入してるかわかんないけど、ロシアかな?天然ガスとか石炭はきっとロシアだろう、知らんけど。でもまあ、やっぴり燃料価格の上昇はしっかりと起こっているわけで、今日は日本に帰るためのPCRを受けに行くから、バス停に向かっ…