エストニアのチョメチョメ

エストニアの"いろはにほへと"

33・エストニアのジャーキー🇪🇪

プロモってとこに行ったときに、ジャーキーを買ってみた。引っ越しを手伝った女の友人が美味しいといったからだ。周りに白い粉がまぶされてる。こんなジャーキーを俺は見たことがなかった。他にもいくつかあったけどオススメだったし、気になったから。

 

リビングでアニメを見ながら食べてみることにした。袋から開けた瞬間、なんか嗅いだことがあるようなニオイがする。そして、包丁を入れるたびになんか声が出てしまう。

 

おぅっ!

ほゎぉ!!

ン〜…ノォッ!

 

ノォーーーー!!

 

…。

 

切ってみて、余計に香った。そうか、これは栗の花だ。栗の花の匂いがする。だから嗅いだ事があると思ったんだ!そーか、そ〜かぁ。

 

それにしても匂うな。窓開けたんだけどな…。一口食べよう、と口に入れたらむせた。

 

ゴホッ、ンンッ!

 

なんだろう。噛みながら鼻で呼吸するたびに喉に違和感を感じ、むせそうになる。俺はもうこれいいかな。あんま美味しくないし。どんな味かと聞かれると、よくわからん。噛んでいくと最後の方に塩味が少し強くなる。日本のジャーキーのように肉の味がしない。あとこれはなんだろう…臭み?んん?ちがう…初めて食べる味でいまいちわからん。なんか弾力ある泥に塩かけて食ってるような…。なんだこの味は。まずくはないんだが、別にもう買う気もない。しかしまだ半分以上残ってるからまた食わないといけない。これが肉の本来の味なのかなー。よくわからん。周りの白い粉も何なんだろうな。嗅いだらこれから栗の花のニオイがするような気がする。

 

ん〜…失敗。

2.99ユーロだったかな。390円くらい。

 

さーて、次は何を書こうかな🙂

 


f:id:shunichikun:20220311223127j:imageニオウ


f:id:shunichikun:20220311223139j:image何かを思い出す。


f:id:shunichikun:20220311223150j:imageや、やめてー!

 


f:id:shunichikun:20220311223203j:imageアォッ!!


f:id:shunichikun:20220311223225j:imageイタタタタ…