エストニアのチョメチョメ

エストニアの"いろはにほへと"

34・エストニアのルイボスティー🇪🇪

別にエストニアルイボスティーがあるわけではない。ルイボスティーは産地が限定されているらしいから。ただエストニアで買ったルイボスティーということですので、誤解しないでくださいね。俺のブログは食べ物とかも結構載せますけど、別に「エストニア限定!」とかではないですので悪しからず。

 

で、そのルイボスティーを今日買った栗の花のニオイを発するジャーキーと一緒に飲んでいたんだ。普通の紅茶とかレモンティーとかベリーティーみたいなのじゃなくてなんか違うの飲みたかったから。そしたらルイボスティーを見つけたんだな。どんな効能があるかなんてさっぱりわからないまま買った。でも家に帰ってネットで調べてみたらいいこと結構書いてあるんだね。カフェインなし!だから寝る前でも飲める。タンニンも少ない、便秘、美容にもいい、等など。俺は休みの日はカフェインを取りたくないんだ。仕事の日は朝ごはん食べたあとにコーヒーをいつも飲むから。だから休みの日はノンカフェインの飲み物が欲しかった。いい買い物だ。そして美容にもいいと。抗酸化物質が入ってるんだって!活性酸素の増え過ぎを抑える?みたいな効果だからなんだと。目尻のシワやほうれい線を増やさないでくれー!うまないでくれー!いやー、知らなかった。5億歳まで生きる俺にとって老化は敵だからな。そして、便秘にもいいんだって!含まれてるマグネシウムが腸に水分を集めて便を柔らかくする?だったかな。

書かれてることを読んで、本当にいいものを買ったと思った。俺は別に高い金払って美しくなりたい!健康になりたい!とかは思ってない。普通の食事、あとはたまに水以外に飲むときのなにかいい代わりの物ないかな〜、って感じで選んでる。風呂上りとか食器洗いしたあとに塗るクリームも2ベアだし。ただ、エストニアにはポンプ式の2ベアがないからNeu✞r●genaを使ってる。ノルウェーのやつらしい。日本だとこれ高いんだよね。こっちだと普通の値段で売られてる。

 

話を戻してルイボスティーなんだけど、ティーバッグ一つでお湯を足してコップ2杯分くらい飲んだんだ。(ケチってるわけではない。)そんなでかいコップでもないよ。むしろ少し小さいんじゃないかな。そしたら俺には効果が強かったのか、2時間から3時間たたないうちに腹がグルグルグル…。

スッキリしました。まだ少し残ってる気もするけど。コーヒーの代わりにして、そして量を減らして一日1杯にして、毎朝の便習慣にできればいいなと思います。

 

さーて、次は何を書こうかな🙂

 


f:id:shunichikun:20220312011412j:image味はもっとあった。5種類くらいあったかな?
f:id:shunichikun:20220312011449j:imageね、そんな大きくないでしょう。