エストニアのチョメチョメ

エストニアの"いろはにほへと"

5・エストニアのハンバーガー🇪🇪

コートを買ったのと同じ日のこと。コートを買ったあと俺は腹が減ってなにか食べるものを探していた。レストランはワクチンの証明書がないと駄目だと聞いていた。シンガポールのやつがあるけど、見せてなんか言われたらめんどくさいからなくても良さそうなのをデパートの中で探していたら一軒あった。

 

☆HESBURGER☆

 

店の前にはタッチパネルで操作できる機械があった。そこに動画が映し出されていた。6ユーロ!○○バーガーセット!!みたいなのが。俺はなぜか選択肢がそれ一択になっていた。ヨーロッパはハンバーガーすら高いというイメージがあったからだ。6ユーロは安いな!と。

それを注文して待っている間、そういや他にどんなのがあるんだ?と思ってメニューを見てみて愕然!セットで2.5とか2.9ユーロのやつもあるじゃねーか!そりゃそうだよなー。俺が選んだのはビッグマックみてーなやつだったもんなー。みんなビッグマックが最低ではないもんなー。チーズバーガーだって食うよな〜。後悔先に立たず。まあいいか、と思って呼ばれてハンバーガーを取りに行く。開けてびっくり!写真と違う。どこの国もそんなもんかと思って、食う。

 

うん、ビッグマックだ。

 

飲み物はなぜかコーラだった。別に何も押してないからコーラだったのだろう。そしてポテトを食す。ポテトは少し少なかったな。Mなんだけど日本のマックのSサイズと同じくらいかな。0.45ユーロ払ってLにしときゃよかった。白人の国だからもっと量あると思ったのに、普通のサイズが日本のSサイズだった。マックだったら違うのかもしれないけど。でもポテトうまかった。ほんのに甘いようなかんじのするポテトで、太め。次来たら必ずLサイズだな。

 

さーて、次は何を書こうかな🙂

 

f:id:shunichikun:20220119024740j:imageメニューちゃんと見ときゃよかった。


f:id:shunichikun:20220119024756j:image色合いが悪いな