エストニアのチョメチョメ

エストニアの"いろはにほへと"

16・エストニアのチョコレート🇪🇪

スーパーに行って思うのが、チョコの数がやたら多い。ポテトチップスとかもあるけど、それ以上にチョコが多いと思うんだよね。そんなにチョコ好きなのこっちの人間は?ちょっと小腹がすいたとき用に何か個包装されてるお菓子でもないかと探していたんだが見つからない。そんなのはチョコしかない。ビスケットは開けたらどんどんしけっていくし、ポテトチップスも小さいのはあるけど、小腹以上に満たされてしまう。太る。しかも高い。2ユーロ以上した。仕方ないからチョコレートを買った。一個ずつ袋に入れられてるし、値段もセールで安かった。一袋1.3ユーロくらいだったから。中身も15個くらいずつ入ってたかな。3種類買った。

俺はホワイトチョコが好きだから、買った中ではやはり白いやつが一番うまく感じた。イチゴは中にジャムみたいなのが入ってた。ピスタチオはピスタチオの味がよくわかんないからなんとも言えない。バーボン?みたいな感じだったね。味も。中にクリームというか、ジャムというかなんかイチゴのチョコと同じような感じで何か入ってた。

 

俺の中ではこんな感じ。

ホワイトチョコ >   イチゴ > ピスタチオ

 

いろんなチョコ食べ比べでもしてみるか。今日は4連休の二日目。ホントは昨日Tapaというところに電車で行ってみようと思ったんだけど、めんどくさくなって明日行こうってなった。なのに今日もめんどくさくなって家でゴロゴロアニメを見てる。明日は何しよう…。

 

さーて、次は何を書こうかな🙂

 


f:id:shunichikun:20220212184859j:image安売りしてたやつだけ買った。


f:id:shunichikun:20220212184911j:imageちっちゃくて可愛い包装。