エストニアのチョメチョメ

エストニアの"いろはにほへと"

21・エストニアの叉焼🇪🇪

エストニアに6年?暮らしている元料理人の職場の先輩から叉焼食べるラー油を15ユーロで購入した。さすが元料理人!そして今でもラーメンのスープを作ったり色々と作りに作りまくってる人だ。うまい!俺はあまり叉焼の脂があまり好きではなかったんだよね。ラーメン屋に出てくるようなやつ。ただの脂だし、肉もパサパサしてるんだもん。でも、その先輩の作ってくれた叉焼は程よい甘さが脂に染み込んでいて、分厚く切ってかじりついても全く脂っこくなかった。甘めで、むしろ脂だけをチューチューしたいくらいだ。食べるラー油もいただいた。食べるラー油よりも俺は断然叉焼だな!

 

日本食レストランで働いていた日本人。奥さんは日本語を少し話す。最高だな。普段が英語だけじゃないってのがいい。俺もそんな女性を早く見つけたいぜ、ちくしょー!

 

さーて、次は何を書こうかな🙂

 


f:id:shunichikun:20220219024928j:imageいい色


f:id:shunichikun:20220219024938j:imageラップを剥がしたときに気づいたんだが、ラップの巻き方がプロ。


f:id:shunichikun:20220219024948j:imageこれが手作り食べるラー油