エストニアのチョメチョメ

エストニアの"いろはにほへと"

22・エストニアの仁義なき戦い🇪🇪

アニメを見ながらのんびりしてると、やたら外がにぎやかだった。

 

クァクァクァクァクァクァクァクァ

 

なんだ?と思って外を見るとカモメが3,4匹。鳩?みたいなのが10匹近く肉の取り合いをしていた。しかもかなりデカイ塊だ。男の拳大はあるだろう。なぜ肉がそんなとこに?と思って窓から周囲を見渡すと、なぜかゴミが散らかってるではないか!いつもならちゃんと小屋の中にあるゴミが20袋くらい外に出されている。でもキレイに置かれてるので、おそらく小屋の鍵が凍ってしまってるのだろうか。仕方なく置いているのか?しかしカモメたちにとってはいい御馳走だ。

 

カモメと鳩が肉を取り合っている。鳥同士、仲良く食べるのかと思ったけれどそうではないみたいだ。でもカモメはカモメ同士、鳩は鳩同士一緒につつき合いながら食べていた。種類が違えばそんなもんか。人間も猿と一緒に飯は食わないしな、と思って納得した。

このブログに動画を載せたいけど載せられない。残念だ…でも写真はあるから我慢してね。画質粗いけど…。

 

さーて、次は何を書こうかな🙂

 


f:id:shunichikun:20220219171445j:image1対6。卑怯だろ、鳩!


f:id:shunichikun:20220219171456j:imageカモメは必死に肉を守る。


f:id:shunichikun:20220219171505j:imageしかしカモメは体がでかい。


f:id:shunichikun:20220219171514j:image鳩も負けじと応戦していた。