エストニアのチョメチョメ

エストニアの"いろはにほへと"

31・エストニアの雪どけ🇪🇪

3月に入り、雪が全く降らなくなった。2月の終わりからそんな感じが続いてる。だから外は雪がどんどん溶けてきてる。太陽が出る日にちも増えてきたから。太陽の出てるときはすごく暖かく感じる。気温が1度でジャケットの前のジッパーを全開にしてても「暖かいなー」なんて思う。

雪が溶け、そしてその下から顔を出すのは新しい命の芽吹き…ではない。こんにちは、するのはウソコだ。そこら中からこんにちはするウソコに俺は注意して歩かなければならない。なぜなら歩道にもたくさん落ちてるから。踏んづけてしまったんだな、とわかる茶色い足跡が歩道に残る。ほんとに迷惑だ。

 

しかしこれはエストニアの緑を育む栄養素なのかもしれない。そうか、エストニアの緑は犬のウソコで大きくなっていたのか!知らなかった。

 

さーて、次は何を書こうかな🙂

 


f:id:shunichikun:20220307211334j:image真ん中にあります。見たくない人は注意!
f:id:shunichikun:20220307211347j:imageこれも真ん中に。


f:id:shunichikun:20220307211400j:image踏み潰されてる。


f:id:shunichikun:20220307211440j:imageウソコ捨てるためのゴミ箱