エストニアのチョメチョメ

エストニアの"いろはにほへと"

45・エストニアのペットショップ🇪🇪

 

昨日のジムに行く途中、歩いてたらペットショップらしきものを見つけたので帰りに行こうと決めた。そしてジムを終えて入ってみると、いきなり獣臭。

 

さーて、ワンちゃんどこいるの?

 

そんな期待を胸に店内を見渡すがワンちゃんはいない。猫ちゃんもいない。いたのはウサギとピーピーうるさい鳥だった。期待はずれもいいところだ。犬見て少し癒やされたかったのに。ただ、ドッグフードなんかは置いてあった。服とかいろんなケア用品っぽいのも。一階を見終えて地下に向かう。そこにいたのは熱帯魚、小さな爬虫類と、蛙だった。熱帯魚いいなー、なんて思ったけど掃除がめんどくさそう。誰かが掃除してくれるなら家においてみたいけどそんな人はいないので却下。爬虫類も今は可愛いとは思えないから却下。蛙は見つからなかった。ちゃんと森っぽく再現されてるケースの中にいるせいで見つからない。見つけられないから却下。犬もウンコ持ちながら散歩するのがめんどくさいから却下。あと、ウンコ拾い上げるのもちょっと抵抗があるかな…。これが一番の理由かも。放ったらかしにしていいならいいんだけど。二番目は金がないから。いいもん食べられない俺が犬の分の飯を用意できるか?できない。できても俺はきっと犬には良い物を食べさせてしまう。俺パンの耳でいいかな。きっとこうなってしまうから駄目だ。死んでしまう…。あと10万円くらい給与が上がったら一緒に暮らしてみたいかな。

 

ペットを買うならちゃんと一緒にいてあげて
。犬にも蛙にも命がある。

 

さーて、次は何を書こうかな🙂

 


f:id:shunichikun:20220327180337j:image


f:id:shunichikun:20220327180403j:image


f:id:shunichikun:20220327180414j:image


f:id:shunichikun:20220327180424j:image


f:id:shunichikun:20220327180437j:imageこれはなんだ?


f:id:shunichikun:20220327180455j:image犬や猫と生活したことないからわかんないけど、種類はとりあえずある。


f:id:shunichikun:20220327180507j:image


f:id:shunichikun:20220327180517j:imageケアー用品?


f:id:shunichikun:20220327180527j:image服ももっとあった。