エストニアのチョメチョメ

エストニアの"いろはにほへと"

44・エストニアのっぽい建物🇪🇪

ロシアの影響を多分に受けているエストニアは本当にそれっぽい建物がたくさんある。街中や旧市街多くの場所でそういうのが見れる。たまに写真を撮っていたので、今回はそれを載せようと思う。

ヨーロッパの建物というと、なんとなく中世をイメージするが、やはりそのイメージは当たっていると思う。今になっても新しい建物にはそういったデザインが取り入れられてる気がするんだ。これが伝統でありまた文化なのだろう。アニメの中でしか出てこないような感じのデザインを見ると、本当にヨーロッパにいるんだなと思う。まあ、ヨーロッパの東の果ではあるけどね。でもどっちなんだろう。ロシアの文化?ヨーロッパの文化?独立したのがそんなに昔ではないからロシアか。てか、よく考えりゃヨーロッパっぽいってなんだろう…。なんかそれっぽけりゃ俺の中ではヨーロッパっぽくなる。ロシアっぽくもなる。なんていい加減なんだ、俺。でも見ていてきれいだな、と感じるのは間違いない。俺の乗せる写真にそう思うかどうかは別だが。だって普通の家を撮っただけだから。

 

さーて、次は何を書こうかな🙂

 


f:id:shunichikun:20220326222041j:imageこれは2月のいつ撮ったやつだろう。忘れた。


f:id:shunichikun:20220326222054j:image


f:id:shunichikun:20220326222106j:image


f:id:shunichikun:20220326222119j:image何か感じますか?


f:id:shunichikun:20220326222131j:image


f:id:shunichikun:20220326222144j:image


f:id:shunichikun:20220326222156j:imageなんか出てる。中でジャンプしたら落ちそう。


f:id:shunichikun:20220326222209j:image


f:id:shunichikun:20220326222222j:image薄緑の家。アパートか。