エストニアのチョメチョメ

エストニアの"いろはにほへと"

47・エストニアの黄色と白の花🇪🇪

エストニアにようやく春の訪れを感じることができるようになった。先週は二日ほど雪の降る日があり気温も低かったから寒の戻りを感じた。週間予報を見てもまだ明後日と明々後日に雪のマークがついている。しかしそれでも今日は春を感じる事ができた。

以前書いた、雪が溶けて運子がヤッホー!!顔を出す、ということではない。花が咲いていたのだ。陽のあたる場所は暖かい。木の枝にある蕾はまださっぱりだが、土の中ではしっかり春の準備が行われていたのだ。

 

可愛い一輪の黄色い花と、下を向いたりんどう?のような白い花。もうあと一週間もすればもっと多くの場所で色とりどりの花たちが咲き誇る。早くもっと花が咲かないかな。緑がもっと芽吹かないかな。身近い夏に向けて土の中はいま大忙し。

 

さーて、次は何を書こうかな🙂

 


f:id:shunichikun:20220403010414j:image焦点があってないけど気にしないで


f:id:shunichikun:20220403010424j:imageなんて花だろう。


f:id:shunichikun:20220403010456j:image俺もこの花のように咲く日が来るのだろうか。


f:id:shunichikun:20220403010506j:image春は必ず来る。