エストニアのチョメチョメ

エストニアの"いろはにほへと"

48・エストニアの冷凍ご飯🇪🇪

普段自炊なんだけど、なんか料理めんどくさいな、と思ってちょっと冷凍のキノコカルボナーラパスタとマンゴーライスを買ってみた。どちも値段は400円(キノコ2.59とマンゴー2.39ユーロ)しない。昨日キノコを食べて、今日はマンゴーライスにした。なぜかって?ただの気分です。結論から言えばキノコのほうが美味かった。俺は普通の真っ直ぐなパスタよりも、ペンネみたいに形が少し違うやつのほうがなぜか好きなんだ。たくさんソースが絡まるからかな。歯ごたえがあるからかな。小麦の味がよくするからかな?よかわからんけどとりあえずそうなんだ。

 

袋から開けて中身をフライパンに落とすとゴロゴロ落ちてくる。ソースの袋が見当たらなかったが、ソースは実は袋に入っているわけではない。ピンポン玉を一回り大きくしたようなやつが半分になって、それが4つくらい入ってる。それがソースだ。フライパンで炒めるというか、温めているうちにそれが溶けてソースになって初めて気づいた。袋がないってことは具材に絡みついてるかな?と思ったけどそうではなかったんだな。半玉だったんだな。マンゴーライスもそうだった。ケチャップソースが同じように半玉になって溶けてご飯になじむ。

量はどちらも400㌘だけど、ほんとに400あるのかって?って思うくらい調理してたら少なくなった。なので昨日のキノコのときには手作り海老卵ナッツサラダも食べた。これがうまくできたんだわ。マスタードも少し入れたらもっと良かったかも。今日のマンゴーは、飯の前にポテトチップス食ってたからちょうどよかった。あと100グラム追加でこの値段なら満足かな。

 

さーて、次は何を書こうかな🙂

 


f:id:shunichikun:20220403012259j:imageもっと色々あったらいいのに。


f:id:shunichikun:20220403012605j:imageキノコ。袋から出してすぐ。


f:id:shunichikun:20220403012625j:imageできたて。白のモッツァレラチーズは別で入れてみた。


f:id:shunichikun:20220403012704j:imageマンゴー。見た目多そう。


f:id:shunichikun:20220403012725j:imageできたら少なくなった。


f:id:shunichikun:20220403012751j:imageキノコと食べた、海老卵ナッツサラダ。うまかった😋エビはガーリックオイルとバジルに漬けられていたやつを買った。