エストニアのチョメチョメ

エストニアの"いろはにほへと"

2022-03-19から1日間の記事一覧

40・エストニアの強者🇪🇪

タリンもだいぶ暖かくなってきた。最高気温も10度近い日も多い。しかしまだ朝や午前中は寒いけど。氷点下の日が続く。しかしそれは日本人の感覚であって、エストニアの人にとってプラスの気温というのは初夏の陽気なのだろうか。昨日、出かける際にツワモノ…

39・エストニアの泡ハンドソープ🇪🇪

エストニアにも泡ハンドソープがあった。ハンドソープの種類はスーパーに行けば結構あるんだが、泡タイプのものが欲しかった俺はようやく見つけることができた…が…。 泡の良い点は最初から泡立ってるので、手でクシュクシュしながら泡立つのを待つ必要がない…

38・エストニアのダイアモンドペインティング🇪🇪

これはエストニアに来てすぐの頃に見つけたやつなんだけど、なんか、ビーズと言うか、なんというかよくわからないパーツで一つの絵みたいなのを完成させるおもちゃみたいなのがある。それはどうやらピンセットで一つ一つパーツを画板のようなものに敷き詰め…

37・エストニアの落書き🇪🇪

その地域の治安の良し悪しを図るためにいくつかのポイントがある。そのうちの一つが落書きだ。そんなことをする時間がたくさんある、ひと目のつかない時間が多分にあるということだ。まあ、エストニアはそんなに人がいないからかもしれないが。あと、冬クソ…