エストニアのチョメチョメ

エストニアの"いろはにほへと"

38・エストニアのダイアモンドペインティング🇪🇪

これはエストニアに来てすぐの頃に見つけたやつなんだけど、なんか、ビーズと言うか、なんというかよくわからないパーツで一つの絵みたいなのを完成させるおもちゃみたいなのがある。それはどうやらピンセットで一つ一つパーツを画板のようなものに敷き詰めていくらしい。非常に根気のいるおもちゃ?だ。しかもデカイやつになるとピースが1000や2000を超える。俺には無理だ。でもエストニアに来たらお土産に買ってみてはいかがだろうか。そんなに高くないし、種類もたくさんある。デパートに行けば売っている。普通の大きさのは10ユーロ前後で買える。普通ってどれくらいだよ、って思いますよね。俺もよくわかりません。一番並んでた箱のやつが10ユーロくらいでした。

 

さーて、次は何を書こうかな🙂

 


f:id:shunichikun:20220319155459j:image日本にもこういうのあるのかな?


f:id:shunichikun:20220319155520j:image細かい…


f:id:shunichikun:20220319155537j:imageたくさんある。