エストニアのチョメチョメ

エストニアの"いろはにほへと"

42・エストニアのパスタ🇪🇪

やはりヨーロッパだけあってパスタの種類がたくさんあるだけでなく安い!と思ってはみたものの日本のパスタの値段がさっぱりわからない。でも多分安いと思うんだよな。だって500㌘のペンネで160円くらいだよ。それと粉ソースなのかなんなのかよくわからんが、それが100円くらいだし。

パスタを作ってみたくなったのも、シェアメイトがうまそうなパスタを作っていたからだ。簡単ですよ、なんて言ってたから「じゃあ俺もできるかな」と思ってやってみたができた物は全然違う。モサモサしたペンネっぽいものが出来上がった。シェアメイトがなんかカシャカシャカシャカシャしてるのを後ろから見ていて俺はそれを勝手に粉をパスタにふりかけて、そして混ぜてる音なんだと思っていた。だが違ったようだ。だって俺はそんなに早くできなかったから。そんなにシャカシャカしたら絶対にフライパンからすべてが飛び散る。それに、全然写真と違うものが出来上がったからだ。一体どうやったらあんなにうまそうなパスタソースが作れるんだ?お湯に入れてシャカシャカすればよかったのか?直接ふりかけて混ぜるのはやはり駄目だったか?うーん…今度はちゃんと裏書きをグーグル翻訳で翻訳させてから作ろう。

 

さーて、次は何を書こうかな🙂

 


f:id:shunichikun:20220323225146j:image買ったペンネ。安くない?


f:id:shunichikun:20220323225156j:imageこれも美味そう。


f:id:shunichikun:20220323225206j:imageいろいろある。俺はストレートよりも形が違うやつが好き。


f:id:shunichikun:20220323225232j:image左2つを買って、一番左のやつを今日使った。


f:id:shunichikun:20220323225242j:image全然違うのができた。これは3/5くらいの量です。明日の朝用はもう取り分けた。