エストニアのチョメチョメ

エストニアの"いろはにほへと"

43・エストニアのジム🇪🇪

エストニアに来てから初めてまともな運動をした。腹に贅肉がたまって本当にみっともない。それが嫌で嫌でようやく重くなった尻を持ち上げた。目標は-4キロだ。

ジムまでは徒歩と歩きで30分くらいだろうか。もっと家に近い公共のジムがあるのだが、そこは金がかかる。月に15ユーロというジムもあるが金を払いたくない。何を言ってんだオメーは?と思うかもしれないだろう。その通りだ。しかし会社から月に49ユーロ支給されるので、それを提携先のジムに使えるのだ。stebbyというアプリにはたくさんの施設が載っている。ジムに限らず、スパ、マッサージ、サウナ、プール、グラウンドなど。しかし使えるのはほぼジムだ。なんなんだよ…と思ったが、会社の同僚はよく行くジムにはサウナとプールもあるよ、と教えてくれたので俺もそこに行くことにした。チケット制で、一回15ユーロもする。高い、高すぎる。しかし会社から支給されてるやつだからまあいいかと思ってチケットを3枚購入。一ヶ月有効だ。買ったのは先月末だ…。あと4日で3回行かなくてはいけない。行かなくてもいいんだけどね。

 

今日初めて行ったが、場所がわかりづらかった。到着した先はなんとホテルだったのだ。ホテルの横か?と思ったが違う。仕方ないからホテルに入って受付の人にこの建物はどこですか?と聞くと「それはここですよ」と言うのだ。俺は少し混乱したが続けて、clubに6に行きたいんですが、と尋ねるとエレベーターで26階まで上がってくれ、と言われたのでそれに従って上がった。だから26なのかと納得した。着いてみると受付はとてもきれいなところだった。更衣室も狭いがロッカーは結構な数ある。コートやジャケットをかけるにも十分な幅はとりあえずあった。シャワーもついている。サウナは見当たらなかったがまあいい。プールは受付の裏手にあった。小さなプールだった。25メートルないな。15メートルくらいか?でも、水着を俺は持ってないからジムで運動できればいい。ジャケットを脱いで早速ジムに入る。こじんまりとはしていたが器具は十分に揃っていたように思う。やはり腹筋を鍛える器具はないんだな、と少しガッカリしたが仕方ない。腹筋は家で自分でやれ!ということなんだろう。シンガポールのsports hubにはあったのにな…。ないとこもあったけど。

10時に着いて50分ほど上半身と下半身を交互にイジメ抜く。最後の10分は自転車だ。自転車をこいでるときに久しぶりに雪が降ってきたのを見た。凍った粒の雪だったし、風も強く雲も低い。すぐ止むだろうと思った。実際そこまで降らずにやんだ。26階だから眺めはいい。窓もたくさんあって外がよく見えて気持ちよかった。晴れてたらもっと良かったけど。

 

久しぶりのジムだったからあまり無理はできない。これからは週1で行こうかな。腹を凹ませないと。受付のそばに水着が売っていた。いくらか見たら41ユーロ。はい、買いません。

 

そういや、来たときに日本人の男が10人くらい入り口にいたな。何しに来てたんだろう。

 

さーて、次は何を書こうかな🙂

 


f:id:shunichikun:20220326220344j:image更衣室


f:id:shunichikun:20220326220358j:image景色1 更衣室から


f:id:shunichikun:20220326220418j:image中はこんな感じ


f:id:shunichikun:20220326220437j:image土曜なのに空いてた。十人いたかな?女性は1人。日本人らしき男の人も俺の他に一人いた。


f:id:shunichikun:20220326220450j:image景色2 ジムから


f:id:shunichikun:20220326220540j:imageスポーツドリンク一本0.89ユーロ。750ml


f:id:shunichikun:20220326221316j:image家について、昼飯に食べた物。これで明日はゴリマッチョ。