エストニアのチョメチョメ

エストニアの"いろはにほへと"

14・エストニアのトイレ🇪🇪

エストニア人はでかい。なにがって?身長です。何を想像したかはわかりませんが、身長がでかいからトイレの便器の位置も自然と高くなる。

しかしなぜだろう。これはまた高さとは別のことなのだが、日本以外の外国人はチン粉を見られても別になんともないのだろうか。ズル剥けのでかいもんが全ての人間に備わってるというのだろうか。少なくともシンガポールではそれはなかった。ちらっと横目に見たのは大体がちゃんとした砲ケイ。なんちゃいですか?と聞きたくなるほどの。恥ずかしい。俺はこんなもんぶら下げてたら恥ずかしくて小便なんぞとてもじゃないがする気が起きない。見られるのが恥ずかしいから。なのにやつらは恥ずかしがろうともしない。小便器と小便器の間に、プライベートなんぞ知るか!というくらい広々としたオープンスペースが広がっている。どうぞ私のをご覧になって、と言わんばかりだ。恥ずかしい。俺は少なくともそう思う。

 

エストニアで小便するときは少し元気になってからしよう。それと、モールのトイレは小銭が必要なところもあるからご用心。小銭入れないと入り口が開かないってとこもあるからね。

 

さーて、次は何を書こうかな🙂

 


f:id:shunichikun:20220209004429j:imageどこのトイレだったかな。


f:id:shunichikun:20220209004443j:image位置が高いだろ?


f:id:shunichikun:20220209004453j:image今日のモールのトイレ。手洗い場ではない。