エストニアのチョメチョメ

エストニアの"いろはにほへと"

36・エストニアのGeisha🇪🇪

エストニアで有名なGeisha。ピンクの花があしらわれ、カリッと噛むと「キュッ」と歯を弾く小さな実。お勧めされて俺も初体験。

そう、Geishaチョコレート。他のチョコの3倍以上の値段がするのだが、今日は安くなっていたから買ってみた。普段は5.5ユーロくらいだが今日は4ユーロ(520円くらい)で売られていた。普通のチョコの倍くらいの量が入ってるから一個辺りに換算したら、安くなってちょっと高いくらいかな。ま、初めてだし他のがよかったら次からそっちを買えばいい話だ。

家に帰ってからさっそく一個食べてみる。親指の第一関節くらいの小粒で、周りはチョコでコーティングされている。内側には砕かれたカシューナッツかな?たぶんそれが入ってた。気になるお味は…

 

フツーかな。

 

これなら俺はき❜この山とたけ❜この山を2つずつ買う。それか、普通のホワイトチョコ買う。俺はホワイトチョコが大好きだ。なぜホワイトになるかというと、製造過程でカカオマスが取り除かれてるからなんだってさ。それで苦味が普通のチョコに比べて少ないんだって。てか、ほとんどないのか?知らんけど。白き❜この山も作ってほしい。

 

飯足りなくて、2〜3個食うくらいな感じだから安いので十分だな。あと、これはブルーベリーとか違う味のもあるんだよね。俺は別にいいかな、もう。

 

さーて、次は何を書こうかな🙂

 


f:id:shunichikun:20220314211619j:imageなんの花だろう。桜?


f:id:shunichikun:20220314211628j:imageおしゃれな入り口だこと。


f:id:shunichikun:20220314211640j:image味は普通。あのハ輪イ土産のほうがうまいな。